・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至の日のアーユルヴェーダ


昨日は夏至。一年中で昼が最も長い一日でした。そして今年の夏至は、過去に類を見ないほどのエネルギーの高さだったとか。みなさんはいかが過ごされましたか?

D.チョプラ博士の本にわりと傾倒している私は、いつかサンディエゴのチョプラセンターに行ってアーユルヴェーダを受けたい!と思っています。エリック・パール博士いわく「リコネクティブヒーリングは全てのエネルギーヒーリングを包括する」といっていますが・・・・まあ、私にとってはマッサージというボディーワークということで。
といっても、アーユルヴェーダをまだ体験した事のない私。ちょうど夏至ということもあったので、これはと思い自然に帰りに行ってみることにしました。


まさか地元で提供しているところがあるとは!
伺ったのは「ヒーリングハウス ハイジ」
一歩入ると、そこはとてもナチュラルでアットホームな雰囲気のサロンでした。お客様が自由に寛げるスペースには緩やかなアロマの香りが漂い、とても解放的な感じを与えてくれます

今回アーユルヴェーダを担当してくださったのは、とても柔らかい雰囲気の「わくい」さん。驚いたことに、なんと妹の同級生でした!以前妹と同居していたときにわが家に泊まりに来たこともあるのだとか。実際は初対面の出会いであるはずなのに、パズルのピースをまた一つ見つけたような気分になりました

バイタルチェック?をしたあと、ヒーリングスペースへ。そこはエキゾチックで心躍るような個室。
今私に必要な精油(イランイラン・ローズ・ゼラニウム・ラベンダー・シダー)を選出していただき、早速セッションへ。

この日の私は、5元素でいう「空」と「風」が強すぎるとのこと。この表現は私にとっては初めてだったのですが、チャクラで言うところの「第5チャクラ」と「第4チャクラ」が詰まっているのだとか。コミュニケーションとハートね・・・悲しいかないつものスパイラルね~、と受け入れマッサージに心身を委ねさせていただきました。

私の場合は、「空」を開いていくと、もっとインスピレーションが増し、新しい情報が入りやすくなるのだとか。
リコネクションを受けた1~2ヶ月は宇宙からのメッセージをバシバシ受け取っていました。それを行動に移す瞬発力もあって。確かにそれがこのごろ鈍ってきたかしら~なんて感じておりました。

アーユルヴェーダは、とても解毒作用が大きいとの事。
とても以外だったのは、普段のマッサージやヒーリング・エステを受けるときとは違い、とにかく話続けていました。リラックスして寝てしまう~ということがなく、とにかく話がしたく、話を聴きたく、の繰り返しで眠りに落ちていく暇などありませんでした。
地元に帰ってきてからブログこそ書いていますが、ヒーリング、自然や宇宙の力、スピリチュアルなどの会話にとても飢えていた気がします。これから最も必要な智恵となるはずのスピリチュアリティを充分に表現し分かち合っていく場が見つからなかったことに窮屈感を覚えていたのでしょう。表現の「第5チャクラ」と自己慈愛の「第4チャクラ」が詰まっていたことにも納得がいきました。
もしかしたら必要以上のお話をしてしまったのかもしれません。ですがこのとめどなく続く会話は、どうやら私にとって最高の解毒作用であったようです!・・・wow

そしてこちらでアーユルヴェーダを受けると、一人ひとりにメッセージを下さいます。
全てのヒーリングを終えた後のシャワータイム。そっと洗面所にメッセージを置いてくださるその心遣いにぐっと来てしまいました

私がいただいたメッセージは、

今、目の前にあることをしっかりみつめ、
自分の手で1と1つ向き合うこと。
自分の中の神(シン)をもっと信じ、
信頼して、一緒に手を組んで、
これからの波にのってゆく。

自分の役割を受入れれば入れるほど
素の輝きがでてきます。


これは、一生手許においておきたいメッセージだと思いました。
人生はスパイラルに上昇していくもの。
たとえ自分が進化したとしても、進化した先でさらにレベルアップされたお試しも登場するでしょう。
そんな時、このメッセージを読み返すことできっとグランディングしなおすことができるはずです。
しかも「波に乗る」とは、このアセンションノ時代にぴったりの言葉ですぜひ波にのってゆきたい~!
とても貴重なメッセージをありがとうございます

リコネクション後、やはり気づきやメッセージを受け取りやすくなったことを実感します。
それこそどれから向き合っていくのがよいのか整理にこまるくらいに。
そして不思議と現実的に行動に移したくなります。
人生の加速、やっておきたいことが増えてくる。どうやらこれから忙しくなりそうです。
でも不思議と忙しさを辛く感じない、それどころかわくわくして仕方ない!
多くの人が地球のシフトを感じているように、私もようやく波に乗る予感がしています。

今日の目覚めはすっきり!
けれど身体は揉み返しで少々刺激的。やはりよっぽど詰まっていたのですね

そして目覚めとともに、2つのメッセージを受け取りました。
それはまさに昨日の会話の中でわくいさんからいただいた言葉。
どうやら形にしたいと思っている自分がいます。準備を始めますか~

やりたい事はやってみる。それがたとえどんな小さなことでも。
それが次のステップへつながるから。
昨日はアーユルヴェーダを受けに行ったことで、また一つ扉を開けることができたようです。

宇宙の采配に、今日も感謝です











コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。