・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト


梅雨

今日の午後から、こちらでも雨が降り始めました。
ついに梅雨入りですね。

湿度が非常に高く、じめじめ。体感は例年のごとく不快感極まりありません。

・・・ですが、不思議です。
その不快感が持続しません。

「梅雨はじめじめしてうっとうしい~。外に出たくない、何もしたくない、変な汗をかきたくない!空模様と同じで気分が晴れない。でもこの時期だから仕方ない。」
いつもならこんな風に考えているでしょう。

ですが先ほど、雨の中を歩きながら、私はこんな思考をしていました。

「梅雨だ~じめじめする。あ、鼻の頭から汗がにじみ出てきた。背中も汗ばんできたみたい。じわ~っとしてきた。早く家に帰ろう。このままだと不愉快な気分にどっぷりつかっちゃいそうだな~。いやいやそんなことはない。意識を梅雨の不快感にあわせちゃだめだめ。夕食何を作ろうかな~。さんまの開きがあったはず。ご飯はまだあったかな?さっぱりしたそうめんもいいね。そうめんかって帰ろう~。少し戻ってあのスーパーに寄って帰ろう。」

この思考中、私はすっかり「梅雨」を忘れていました。それどころか、なんか第三者的に観察してる私がいる~。
「梅雨」や「雨」「汗」から思考をシフトしたとき、実際の気温・湿度の状況が特に気にならなくなっていました。
私はスーパーに入り冷房の効いたその快適さに我が戻り、「おお~、ココに来るまでに不快感を覚えることがなかったわ~」と、静かに驚くのでした。

意識だけで、状況が変わる。
これも一つの体験だったように思います。


それに環境が自然一色に変わったのも要因かもしれません。

都会に住んでいるときも、意識的に公園や川に行き、「自然を味わう」ことはやっていました。
しかしとある霊的能力が高い方には度々「もっと自然を感じなければだめ!」と怒られていました。私はそこまで言われるほど自然から離脱はしていないと半ば反抗的でしたが、今思うと・・・あなたの言うとおりでございます
私に必要な「自然量」は全く足りていなかったように思います。

最近、「太陽凝視」をしたり、インターネットを見ても「夏至」「海」「宇宙」「風」「草原」などとといったキーワードが目に入ってきます。窓の外を見れば、木・山・田んぼととにかく緑に囲まれているのです。「自然を味わう」よりもむしろ「自然と共に生活をしている」ようです。

ふと「自然に帰る」というのはこういうことなのかと思いました。
数ヶ月前までは何重もの層で包まれていた魂が、余分なものがはがれてはがれてピュアに輝いた部分がようやくあらわれてきたように感じています。
働きすぎで、体を壊して、入院して、病院の窓から見える木の葉の美しさに涙を流す・・・そんなよくドラマでありそうなエピソードがわかるような気がしました。

私は、心をピュアに戻す必要があったようです。
自分で気づけたからこそ、病気になるなどの「アラ治療」は起こりませんでしたが

6月21日は夏至。一年で最も昼が長い日です。
この日は極力、自然に親しみ、太陽の光を充分にあびるのがよいのだとか(晴れるかな?)
しかも今年の夏至の光のエネルギーは、半端じゃないようですよ!
そして夜は、キャンドルナイト。
電気を消して、キャンドルと月の明かりだけで過ごしてみるのはいかがでしょうか?
(3年前にこの話を聴いたときはスルーだったのに・・・人間変わるものです

自然の中にいる時間を増やす。
これも魂の本質を気づかせてくれる手段の一つかも知れません。

本当に、数年ぶりに、私は季節を感じているように思います。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
