・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然は「無」を嫌います


自然は「無」を嫌います。


私は、物心がついたときから「何かのため」に生きる癖がついていました。

小さい頃は、周りの大人たちの関心を引きたくて、行動をしていました。

小学校に上がったころからは、家族のため、周りの大人のため、友達のため、クラスのため、動物のため、ためためためためため・・・。

もちろん、道徳的には素敵なことかもしれません。

ですが大人になり、自由に物事を選択できるようになったとき、何が自分のやりたいことなのかわからなくなっていました。
そしてさらに、「わからない」自分をも偽り、「誰かのための何か」を「自分のためにやりたいこと」と無意識に提議づけ、やはり自分の本質ではない、何かを生きていました。

周りはきらきら見える。
こんなに「自分のため」に生きているはずなのに、どうして私は輝いていないのだろう?

当たり前ですよね。
自分の本質に向き合うことすら、ごまかしていたのですから。

本当の自分を生きたい!と思っていらっしゃる方。
まずは気づいてください。
もしかしたら、あなたは自分の本質に目を向けず、自分自身をごまかしているだけなのかもしれません。
社会や周りの何かに意識が向きすぎて、他の何かの意識を生きているだけなのかもしれません。

他の何かから離脱する方法で最もお勧めなのは、

「無」をつくること。

何もしない、何も考えない、何も情報を入れない。
ただただ自分が、今ココに「在る」状態を作ること。

はじめはいろいろ邪念が頭を駆け巡りますが、時間が経過するほどに、回数を重ねるほどに、その邪念は必ず消えていきます。安心してください。
できない、ことではありません。
だって私たちは誰もが、何もないところから生まれてきたのですから。

自然は「無」を嫌います。
ですから、「無」をまず作れば、そこから「創造」が生み出されます。

人生は「創造」。
創造しなければ!ではなく、一度「無」になれば勝手に次のステップが「創造」されます。アイデアが生まれます。行動を起こしたくなります。

宇宙の流れに身を任せて。
生きることは、「創造」を繰り返すこと。
「創造」を繰り返すことは、宇宙の自然の摂理なのだと思うのです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。