・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト


私たちの心が現実をつくる


我々の世代における最も大きな変革は、
人間が心の在りようを変えることにより、
我々の外に見えている状況を変えることができる、
ということを発見したことである。

――― ウィリアム・ジェームス



「ザ・シークレット」などで言っている、「引寄せの法則」や「思考は現実化する」というのは、
いわばこういうことですね。

今の状況を変えたいのであれば、
まずは自分の心の在り方を変えること。

自分の短所を客観的に見て、長所として捉えること。
(就職活動のとき「短所」を反対にすれば「長所」になるって教わりませんでした?)

たとえ現在の収入が少なく感じても、イメージで億万長者になったつもりゲームをしてみること。

恋人ができたつもりになって、毎晩ベットの右半分を空けて寝ること。

モルジブの青い海を想像しながら、青い入浴剤をお風呂に入れてみること。

なんでもいい!!とにかく、

スタートは、妄想です!

妄想万歳!です。

そしてその妄想に浸り、どきどきして、わくわくして、楽しんでしまえばこっちのもの。
一度それができると、次回も意外と簡単にスイッチを入れることができます。

その波動が、イメージを現実に変えてくれます。

以前、世界的に活躍しているサイエンス・ジャーナリストのリン・マクタガートさんの講演を聴いたとき、

「今の時代は、意図(イメージ)を具現化することが求められている時代だ。」

とおっしゃっていました。
私たちが考えること、イメージすることが現実化するという知識はもうずいぶん普及してきました。
これからは、意図的に愛や平和・平等などをイメージし、愛と平和で包まれた世界を意図的に作っていく時代なのだそうです。

納得。

マザー・テレサも言っていました。
反戦運動にはでないけれど、平和集会にはいくわ。」

聖路加病院の日野原先生も言っています。
「究極の平和運動は、こころをあたたかにして、時間を共有することです。」

私たちの心が現実をつくる
私たちの集合意識が世界を左右する。

積極的に、愛と平和を意識した生活を送りますか?
それとも暗いニュースやメディアに流されて、問題にばかりに焦点をあてていきますか?

みなさんは、どのような妄想を選択していきますか?



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
