・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は楽しい!

最近は、二世芸能人ブーム?ですね。

先日、関根勤さんのお嬢さんの関根真理さんが「関根家流子育て」の話をしていました。

「わが家ではとにかく、『人生とは楽しいものだ』ということを教えてくれました。」

子どもの頃一緒にお風呂に入るとき、関根勤さんは、必ず「ケツ振りダンス」をしてくれたそうです。
素っ裸になって、お尻をふりふり。
真理さんは、そのお尻を太鼓をたたくがごとくペチペチと一緒にたたいて踊っていたのだとか。
そのときに関根さんは必ず、

「人生は楽しいんだよう~!」

と言っていたそうです。

リアルにイメージができますよね楽しい!

その話を聞いた周りの出演者たちは、
「あ~、それでこんな娘が育ったんだね~」なんてうなずいていました。
確かに真理さんは、笑顔が板についていて、物怖じせず、お仕事もなんでもバンバンこなされているように感じます。
他にも二世芸能人でいえば、さんまと大竹しのぶさんの娘のIMARUちゃんも、女優・ナビゲーター・デザイナー・モデルなどいろんなジャンルをこなしていて、バイタリティに溢れています。お仕事楽しそうですよね!

人生は楽しい!

子どもの頃から、人生の基盤をこのように定義づけていたら、結果的に人生を前向きに邁進できる子どもに育っていくのではないでしょうか?

「人生は大変だ。何をするにも努力が必要だ。一生懸命に生きなければ幸せになれない。」
と教えられるか。
「人生はとにかく楽しい!だからやりたい事はなんでもやってみるのだ!事が起こってもなんとかなるさ~。」
と育てれるか。

これからのは、あらゆる制限をはずし意識を拡大していく自由な時代。
ぜひ後者で、子どもたちには接していきたいものです。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。