・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコネクションに、改めて感謝!

ある世界的有名な占星術師の「質問コーナー」で、ちょっと面白い記事を見つけました。

(著作権に引っ掛かるようならすぐ非公開にしますが)ちょっと紹介します。


こんにちは、は占い師の名前です)。仏陀のような精神世界の偉人、いわゆる「悟りを開いた」人たちには、占星術でみるとどのような資質がありますか?あるいは精神世界は占星術を超越するのでしょうか?
――― は質問者の名前です)


こんにちは、。世界的な宗教の祖である偉大な師たちについては、信頼できる出生情報がないのです。でももし彼らに共通する「特別な資質」がたくさんみつかったら驚きですね。

あなたの2番目の質問には感心しました。私たちは皆、高次の叡智に目覚め、意識し、それと同調できると思います。私たちの出生のホロスコープはそれを妨げるものでも、可能にするものでもありません。そういう状態にないときの私たちがどんなふうなのかを教えてくれるものに過ぎません!



ここには、とてもとても重要なことが書かれているように感じます。
そして、ふと私にリコネクションをして下さった柳沢さんの言葉を思いだしました。

私はリコネクションを知ったころ、おもいっきり月の占星術・統計学や風水にはまっていました。
ですから、自分がプラクティショナーになった時に開始する日にちや、ベットの向き(頭をどちらの方角にするか)などが気になってしまい、そんなことも尋ねてみたのです。

すると柳沢さんの答えは、

「たぶん良い方角とか良い日とかあるんでしょうね~。エリックも占星術を学んでいるし、星の動きには重要な何かがあると思うって言っているから。でもリコネクションはそれを超えるからね~、ってさらっと言ってましたよ。」

この2つのことから感じられること・・・・

今までの人類にとって占星術や風水というのは、私たちの生活を豊かにするためにとても重要な指針であることは確かだと思います。でも地球全体が覚醒を求められているこの時代、一度本来の自分自身とつながって(宇宙とつながって)しまえば、後は宇宙と自分の魂の意志に委ねる生き方になります。月や星が教えてくれる流れは、後から気づいて「わお~・・・宇宙の流れにちゃんと乗っていたわね~」と確認するための手段になっているような気がしています。

私は以前、将来に対する不安や恐れから、占星術や統計学を頼っていたように感じます。
ですが宇宙とつながり、全てはが源であることに気づいた今、それらにコントロールされることはなくなりました。綺麗だし、神秘的だし、見ているのが飽きないので水晶は今でも大事に飾っていますけど、気分で置く位置を変えたりすることもあります。

エリック博士のいう「超える」という表現も、
さんのいう占星術への考え方も、
ようは自分とつながる可能性(必要性)を教えてくれているのだと思います。

―うん、今思えば、リコネクションが私に与えてくれた恩恵は、
不安や恐れからの解放(自由)が最も根源的なものだったのですね。

ちょっと鳥肌がたちました。
リコネクションに出会えたこと、私は本当に感謝しています。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。