・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト


不安からの「変換」レクチャー

まずは、先日受け取った占星術のメルマガから抜粋したものをお読みください。

 今現在、すべての人が、
 「パートナーシップ」を刷新する時期にきています。

 今ある流れは、大きく分けて二つ。
 ① 長年のパートナーシップが終焉を迎える
 ② 新しいパートナーシップがスタートする

 ① に関しては、
 一緒になって6~7年目、もしくは
 13~14年目のカップルが、大きな決断を迫られそうです。

 その一方で、
 これまでつかず離れずの関係だった二人は、
 いよいよ本気モードに突入!
 これまで蒔いてきた種が、ようやく実を結ぶときです。

 時間をかけて愛を育むことの大切さを 
 喜びをもって実感することになるでしょう。

 ひとつの関係が終わり、新たな関係が始まる。
 これは、土星がもたらす普遍の摂理。
 どうあがこうが、離れていくものは離れていくし、
 終わるものは終わるのです。

 とはいえ、すべてが終わるわけじゃない。
 貴方に必要なものは、「必ず」 残ります。

 離れていったもの=貴方にとって不要なもの
 残ったもの=貴方にとって必要なもの

 これほどわかりやすいことはないでしょ?
 土星は一見冷酷なようでいて、
 貴方にとってベストな選択をしてくれるのです。


私はこのメルマガに関しては、表現が少々ネガティブだと感じています。見方によっては、不安をあおったり、恐怖を喚起したりすることがあるように感じるからです。

ですが今日改めてわざわざ紹介をした理由。
それは「見方の変え方」を、私なりにレクチャーしたいと思ったからです。

私は今年の7月にバシャールの教えに出会ってから、

物事は全て中立。物事そのものが持つ意味などない。
そしてその物事は全てポジティブに捉えることができる。


という生き方を選択するようにしています。
この考え方を縁ある人にお話しても、大抵「分かるけれど実践できない」という答えが返ってきます。わかります。バシャールが言っていることは、私としては今始めて知ったことではありません。私自身、このような考え方に至るまでは、やはり時間がかかってしまいましたから。

実際どのように行動したら良いの?
と聞かれても、正直その人が即座に納得するような回答は無理でしょう。
ですから、今回は一例として、この内容を私なりの「ポジティブ変換」にしてみようと思います。

今現在、すべての人が、
「人脈」「とるべき行動」「新しい意識」を拡大する時期に来ています。

今ある流れは、大きく分けて二つ。
①今まで信じてきたけれどあまり上手く行ってこなかった信念は手放すとき。
②新しい意識で、新しいことにチャレンジすることで、また新しい人脈が広がってくる。

①に関しては、
一緒になって6~7年目、もしくは
13~14年目の関係(家族・職場・友人など)が、次なるステップへ進みます。

またいままでなんとなく知り合い程度だった人たちが、
大きな力となるパートナーとして浮上してくるときでもあります。

出あったときの関係(印象)だけが、
一生の関係(印象)ではない事に気づくことができるでしょう。
そんな気づきに、大きな喜びを実感することになります。

今までの関係性が終了して、更なる新たな発展した関係が始まる。
また全く新しい人脈が拡大していく。
これは、土星がもたらす普遍の摂理。
一瞬は、大切な関係が離れていったように感じるかもしれませんが、
ただ新しい関係性に変わるだけ。
川のように流れる「変化」こそが、世の中で唯一の「普遍」です。

関係性が「終わる」のではないのです。
ただ「変化」するだけなのです。

離れていったと感じるもの=必要と在らば、必ず宇宙がまた出会わせてくれます。
残ったもの=今は、この関係性から生み出される豊かな創造性がふんだんにあるというメッセージです。

土星は決して冷酷ではありません。
ただ、「今」を生きるために必要な関係性をクローズアップしてくれているだけなのです。


どうでしょうか?
同じような内容でも、印象が随分と違うと感じていただけると思います。

一方的に受け取るメッセージ(メディア・インターネット・メルマガ等)は、良かれと思うものでも無意識に私たちの不安をあおるものも正直あります。大切なのは、情報を受け取ったときに自分が「どう感じるか?」。それによって、なかなかためになると思われる情報も、自分なりに「変換」が必要なものもでてきます。

「感情」

は、とても大切です。私たちを導くナビゲーションですから。

何はともあれ、10月はいろいろな変化が全ての人に訪れそうですね。
でもこれは宇宙の自然な摂理。私達がさらに幸せになるための変化なので、ぜひ全てをポジティブに捉えていきましょう!!







コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
