・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙から地球を視る

先日、関野あやこさんとバシャールのコラボの映像からインスパイアされたことにより、昨日はず~っとそれ関連の映像や書籍、ブログなどを見つけては没頭してみておりました。
一度はまるととことん追求してしまうのが私の性格(笑)こんなところが、結構好きです♪

そして今回、こうやってず~っと視続けることで、私は新たな視点の立場に立つことができました。
それは、

「宇宙から地球を視るという視点」

です。
意識を拡大すること、木を見ることに行き詰まったら森を見る視点をもつこと。いわば視点をスパンして広い視野から見直す意識は常に持っておりました。もちろん、この意識のおかげで今までもたくさんの試練を乗り越えられてきたと思っています。
ですが今回は、

「宇宙から地球を視る視点」

です。
これは、ただ視野が広がるだけではありません。
3次元レベル(物質レベル)をも超えて、視野が広がっていくので、この地球上で何世紀にもわたって「あたりまえ」だった概念すら崩壊していく感覚を得ることができるのです!

なんて自由で、なんて解放的なんでしょう!!

ずっと長い間、制限のある地球で多くの制限を体験してきた私たち人類が、新たなステージへ進むときが来ていることをも実感することができました。
関野さん(バシャール)いわく、私たちはこの2012年をピークに、身体を持ったまま、制限のない無限の時空をいきることのできるタイミングに生まれてきているのだそうです。

素晴らしい!!

今までの当たり前の概念だけでなく、スピリチュアルな意見、精神世界の概念すら私の中で崩壊し始めました。私がいままで出会ってきたスピリチュアルな概念がなぜ、あと一歩のところで納得がいかなかったのか。その理由がわかりました。それは、今の地球上の観念(3次元レベルでの観念)で宇宙を見ようとしていたからなんです。次元の低いところか高いところを見ようとしても、1本の木の下で森全体を見ることができないように、はなから無理な話だったのです!

けれどバシャールという多次元的な存在を自分の中に受け入れ、彼らの話す次の地球への可能性に心を開き、ぜひその新しい地球をいきてみたいと思えたとき、私の視野が、体験が、概念が俄然変わりました。急激に自由になり始めました!!

いや~、ついにわたくし、宇宙にまで行っちゃいましたよ。

そして、この時期に自然多き我が地元へ戻ってきたのか。その理由の一つが、また発見されました。
それは、

「この惑星のスケールを体感すること」

自然でなく、「惑星」「地球」というスケールです。

私は愛犬と一緒に度々山に登りますが、そこから得られる有り余る惑星のエネルギーにはやはり脱帽されます。
疲れていても、少し高い土地の芝生で10分も寝転べば、足の先から手の先からエネルギーが身体に満ちていくのを感じる事ができます。一瞬にして、脳波が変わるのを感じる事ができます。富士山とか、セドナとかパワースポットでやったらもっと凄いと思うんだけど・・・でも地元の山でもかなり体感できます。

そしてそこで見上げる空。
空にはいろんな顔があることを思い知らされます。特に最近は、少し前の夏の空がすっかり消え、秋の空を知らない人でも「秋の空だ!」と言ってしまうくらいの変化を体感します。
このわずかな期間で、空にコレだけの変化を感じさせられるところは、

「この惑星って、凄いな~」


と実感させられます。
この体験、やはり都会では無理だったと思うのです。時々意識して自然を感じるのでは発見できなかったのです。日々日常に大自然があり、しかも日々その自然に注意を向ることができたからこそ、発見できた「惑星のスケール感」だったと思うのです。

なんだかいろんなことが、宇宙の流れに乗っていく~。宇宙意識とつながることで、こんなにも自分が楽になるものなのか~。素晴らしい!!

ということで、最近ちょっこしハマッテイル秋空の写真から。
あ~、一眼レフが欲しいな~。

100913_175332.jpg 100910_171353.jpg

100913_172326.jpg 100925_172723.jpg

100924_174209.jpg 100924_174352.jpg


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。