・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday !

昨日は、わが家の柴犬・仙太郎君の2歳の誕生日でした。

ということで、カロリー超控えめの犬用のケーキを作ってみました~

100914_161542.jpg 100914_193648.jpg

つくるの1時間半。食べるの5分。まさに犬食いですね~。
でも完食してくれるということは、美味しかったということでしょうか?良かった~。

それにしても、ケーキ(お菓子)作りというのはばかなか楽しいものですね。
普通に都会で会社勤めをしているときは、忙しい忙しいで作る気持ちにもなりませんでした。誕生日といっても、お店で売っているものの方が美味しいし。雑誌を開けば、次はどこどこで出店!新作ケーキ人気!なんて乗っているものだから、次はあのお店、その次はこのお店、と結局は私のケーキを食べる受容よりお店の数の方が多かったですから。

でも今回お菓子づくりをしてみて、これって凄いヒーリングだな!!って思いました。

まずは、ある程度時間がなければできないことなのでゆとりを持った時間を用意するところ。意識して時間の余裕を持つということは、心の安定・グランディングができます。
次に創造のプロセス。これはアートにも通ずるものですけど、やっぱり集中して何かを作りあげていく作業は、心のメンテナンスになります。
それに生地を混ぜる、クリームをつくるなどには、非常に体力がいるからちょっとしたスポーツ。ストレス発散にもなります。
そしてコレが最も大切な要素。「喜んでくれるかな?」「誕生日おめでとう!」「今まで楽しませてくれてありがとう」「これからもよろしくね」「これからも元気でいてね」など、相手を思いやりながらの作業は、「愛」そのものです♪愛は循環しますから、相手を思う愛は自分をも癒してしまいます~。

一度料理教室に通うかと思ったこともあったけれど、それはなんだか目的のない「おけいこごと」「ファッション」みたいな感覚だったから、私のことですからきっとまた頑張ってしまっていたことでしょう。だからその時は実行には移さなかったのですね~。

ちなみに今日は母の誕生日。
梨をたくさんいただいたので、本日は梨のタルトを作っています。はまったわ~。

そして今日も友人の一人に、女の子の赤ちゃんが誕生しました!!
wawo!私の母と一緒の誕生日です。とっても愛くるしい写メを送ってくれました。かわいい~本当におめでとうございます!

それにしても、先日の友人といい、今日の友人といい、新たな命には女の子が多い。
やはりこの5年間は、女性性がとっても重要となってくる時代。女の子がたくさん生まれてくることも宇宙の流れなのかもしれませんね。

そしてお菓子作りに目覚めている男勝りの私も、女性性が遅ればせながら育ってきているのがわかります。最近カラーもピンクとかキラキラとか好きだしね~。ますますバランスのとれたいい女になれるよう、日々意識していきようと思います~










コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。