・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト


波動医学の記事から、今の私の思いをつづる。

波動医学の見地から病気について書かれていた記事がありました。少し長いですが、まずはお読みください。


◆ 肉体は目に見えない愛の生命エネルギーによって生かされています。

 病気とは心と肉体波動が下がり、細胞ひとつひとつの中にある生命エネルギーが不足している状態です。結果心と肉体のエネルギーバランスが崩れ、治癒磁力が下がってしまう為、体の弱い所に病気というかたちとなって現れてきます。

 うつ病も心の波動が低下している状態で、この結果心が苦しくなってくるのです。本人も何故おかしくなったのか分かりにくく、病院に行ってもなかなか治らないないのが実情で、心配することにより、なお波動が低下しエネルギー不足となってしまいます。

 また回りの人も心配になり心配というネガティブなエネルギーを出してしまい、そのマイナスエネルギーを本人が受けるので、さらに心の波動が低下し、心や感情が固まった状態になり苦しくなってしまうのです。

 この辛い状態から本人も抜け出ようと努力しますが、波動が低下しており回復する為のエネルギー不足となり、回復するのが難しくなってきます。薬などで症状を抑えることはできますが、薬を止めると又元の状態に戻ってしまいなかなか治りにくいようです。

 うつ病のきっかけは様々で、極度の嬉しさと不安を感じたとき、感情界のネガティブなエネルギーと繋がり、そのエネルギーが心に急激に流れ込む為、心が耐え切れなくなり少し壊れたような状態になります。そのエネルギーは瞬時に流れ込みますが、その時にはすぐに感じなく暫くしてから症状として現われてきます。

 症状が現われてくると、嫌なことが走馬灯のようによぎり、ネガティブなエネルギーが心に多く流れ込むため、不安感や恐怖感に捉われるようになり、人前に出るのが嫌になってきます。更に低下していくと感情のコントロールが取れなくなり、そのネガティブエネルギーに完全に支配され、感情の起伏が激しくなってきます。

 ネガティブな思いを抱かなくても、体質的にネガティブエネルギーの影響を受けやすい人もいます。これはといった原因も見当たらず、不安感やイライラする時などは、無意識的に人の雑念や悪想念と同調し、このネガティブエネルギーの影響を受けている状態です。

病気も同じことで症状の違いがあるだけで、病気の原因はすべて生命エネルギー不足からきています。

 なぜエネルギーが不足してしまうのか、また病気になりやすい人となりにくい人がいるのかは、その人の意識の状態に関係しており、心の在り方によってエネルギー不足が生じてくるのです。



この記事を読み、やはり今の地球であらゆるものを改善するキーワードは「意識を拡大する」ことにあるように感じました。私自身、ここに書かれているように、走馬灯のように嫌なことが繰り返し思い出され、ネガティブなエネルギーを絶えず感じていた時期がありました。当時は、本当に嫌なのだけどどうしようもない・手立てがわからない自分が居ました。けれど今思い返してみると、どこかで「これは自分ではない」「これは何かが違う」とその状態に「疑問」を抱えていたことも確かです。
そこから持ち前の研究心が働き、自分の中の「真理」を探究し、今ではポジティブな現実を選択できる「本来の自分」を見出すことができています。

心の病、不治の病。いろいろ抱えていらっしゃる方も多いと思います。さらに今は地球のエネルギーが上昇している時期。本来の自分と分離が激しい人ほど、感情面で大きな崩壊を感じていらっしゃることでしょう。
でもそれはいわば、「意識の拡大」をするべき時期にきているというサインです!本来の自分に戻る時期が来ているというチャンスです。外から見ればそれは「変容」ともいえるでしょうが、それはいわば「本当の自分に戻る」という過程を歩んでいるところなのです。

今の私は、具体的にはどうこうではないのですが、数年前の自分はとても「自分本来のエネルギーで生きていた」と言えなくなりました。今まで生きてくるには必要なエネルギーではあった筈なのでそのことには感謝なのですが、でもやはり「真の自分ではない」気がしているのです。

ではどうしたら、自分ではないそのネガティブなエネルギーを区別して、受け取らないようにできるの?

当然の疑問ですよね。私も、ずっとそれが疑問でしたから。誰か教えてくれよ!!!って。
確実なマニュアルなどありません。けれど私がこの数年、自分で調べ・進んで体験し・効果があったものを紹介してみようと思います。


①まずはネガティブなエネルギーを感じるとき、嫌な思考が絶え間なく訪れるとき、「これは私?」「こんなことを考えるのはわたしではないよね?!」という疑問を持つこと。
②肉体的浄化。お水をたくさん飲んだり、肉食、アルコール、カフェインの量を減らす。日々の日用品をチェックし、化学薬品や毒物が使用されているものを極力避ける。食生活に、自然・旬のものを積極的に取り入れる。
③精神的浄化。1人の時間を作る。呼吸法を実践する。慣れたら瞑想をする。自然に親しみ、太陽を感じ、風を感じ、大地を裸足で歩く。
④感情的浄化。ネガティブな情報は入れない。テレビ、映画、ラジオ、雑誌などは選んで観る(聴く)。暴力・恐怖・罪悪感・苦しみ・悲しみ・憎しみにフォーカスを当てた情報はこれからは必要ない事を知る。楽しく、ワクワクできる映画を観る。


これらが日常で自然にできるようになると、「現実は自分の思考がつくりだしている」ということにすんなり気づけるようになってきます。これが腑に落ちるようになったらシメタモノです。その頃には、「本当の自分」を生きはじめているはずです

もちろん①~④を完璧にやれといっているわけではありません。私だって、ヒマラヤ行者にヨガや瞑想を習ったわけではないし、たくさんのお水を飲み始めた切っ掛けも「モデルは1日4リットルの水を飲む」という話を聞いたのが切っ掛けでしたから(笑)今だって、全然お肉を食べないわけでもないし、お酒やコーヒーもやめられません。

でも重要なのは、「意識」を変えていくこと。
身体的に、肉体的に、感情的に、精神的に今よりももっと健やかになりたいと思ったら、それらに「良い」と思われることを少しでも実践してみること。ただそれだけです。ようは「意識を変える」ことを意識的にやってみることです。小さな箱の中にいたままではそれだけの人生。だけどその箱の壁を崩してみると、さらに外にも世界があったことに気付けるものです。

それでもどうしても一生懸命になりすぎたり、逆に執着をしてしまって上手く実行できなかったり、ネガティブエネルギーを強く感じて堂々巡りがいい加減嫌になったら、私はエネルギーワークをお勧めします。

そこで私が提供しているのはリコネクションです。私自身は、これによって意図的に意識変容を促進させてもらったと実感しています。細胞レベルで宇宙から光と情報を与えられ、生命エネルギーを強く受け取った感覚があります。しかもそれは6ヶ月経った今では、そのエネルギーは増大し、活性化し、毎日与え続けられていると感じています。

この時代、他にも多くのエネルギーワークが提供され続けています。レイキ、アクシオトーナルアライメント、シータヒーリング、ヒプノセラピーなどなど。地球が変容するべきときだからこそ、人類がさらに新化すべき時期だからこそ、多くのエネルギーワークが存在しています。否定するのではなく、ぜひ調べてみてください。そして興味を持ってください。

既存のお薬や西洋医学だけでは治せない原因があることを、そろそろ多くの方に気づいてほしい。
エネルギーワークや代替医療の必要性に、そろそろ多くの方に気づいてほしい。
「本当の自分を生きる」ことの大切さに、もう多くの方に気づいて欲しい。

少し長い日記となってしまいましたが、この記事によって触発された、私の今の思いをつづらせていただきました。




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
