・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト


ドラマとアセンションノオーバーラップ

ここのところ、GyaO!さんの無料動画で、

宮~Love in Palace

という韓国ドラマにはまっています。
現代の韓国が王制だったら?という設定で、民間からお妃が迎えられて、そこから始まる王室ラブストーリーです。

韓国ドラマにはあまり縁がなく、正直「すごく面白い!」という感覚があるわけでもなく。でも毎週更新されるたびに続きを観てしまう・・・。なぜだろう?って思っていました。

今週は、いよいよ最終回が近づき、ドラマもクライマックスへと向かいます。
ここにきていろいろな秘密が明らかになってきて、王室内のどろどろも表面化してきます。

そして私の中で、なぜ魅かれるのだろう?という謎も解けてきました。

このドラマで私が気づいたキーワードは2つ。


「地球(惑星)も、人間と同じで周期がある。25000年に一度宇宙も生まれ変わる。」

「自分たちの代で、悪縁を絶つ。」



25000年に一度。。。?あら~、アセンションのタイミングと一緒ですね?

ドラマでは、こじれてしまった夫婦仲の間にいとこ(男)がちょっかいを出しているのですが、お妃が「あなたには心をあげることはできない。」と断るくだりがあるのです。しかも人は25000年に一度、また同じ人に出会う(設定)そうなのですが、25000年後もまた今のご主人と出会うので、をう自分のことは諦めて~、と韓国ラブストーリーらしい純愛なのです。

現在しられているアセンション論では、25000年(~26000年)に一度、地球も次元上昇をすると考えられています。(もちろんパラレルワールドの概念で言えば、上昇してもまた同じ3次元の地球で輪廻転生を繰り返す方もいるようですが)。
でもこの、25000年という数字に、私はピクリと反応してしまいました。

さらに「自分たちの代で、悪縁を絶つ。」

私たち人類は、もう何万年もの間、何百回と輪廻転生を繰り返してきました。
その中で魂の成長と共に、たくさんのカルマも作ってきたといわれています。
そのカルマは、自分の前世のものもあれば、先祖から受け継がれたものもあるでしょう。住んでいる土地や星回りから来るカルマもあるでしょう。そしてそのカルマを解消するために、私たちは何度も繰り返し転生を重ねてきました。

ですが・・・ですが!
アセンション、次元上昇と共に、私たちはそのカルマを一掃できるのです。
というよりは、アセンションを目前にして、「カルマなんて存在しないのよ~」というスタンスで、生きる必要が出てきています。
成功をするのに、苦しい思いをするとか、試練がなければ成功はありえないだとか、そんな概念は薄れつつあります。

まさに私たちが生きるこの時代は、何万年もの間培われてきた「悪縁」を断つとき!なわけです。

ドラマでは、先代で起きた複雑な縁が、彼らの代でも繰り返されており、主人公の皇太子が「自分たちの代で、この悪縁を絶つ」と頑張っています。
正直、気づく前は、「なんて自己犠牲的なドラマなんだ~」と、どこか時代遅れに感じておりました。
けれど、意識を拡大してみると、「おお~、悪縁(カルマ)を断つね~!!」と気づいてしまったわけです。

なるほど、このドラマは、私に「アセンションとはなんたるか」を形を変えて伝えてくれていたのね~、なんて今じゃ感謝しております

来週は、いよいよ最終回(2話)。
どんな結末になるのやら。

そして私は、その最終回から、さらに何か情報を得るのかしら~?とても楽しみになってきました

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
