・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊のスクエア?

ここ3日ほど、異様に眠い~。時間があればこっくりこっくり。夜も就寝のはやいこと!

少し「怠け者」の罪悪感が持ち上がってきましたが、そうしたらこんなメルマガを本日受け取りました。


 今年はホント、惑星の配置がきつい。
 なかでも昨日はピークでしたね~

 牡羊座、天秤座、山羊座で主要な星たちが
 強烈なTスクエアを形成し、そこに月までも絡んでた。

 ちなみに、これと似たような配置があったのは
 今を遡ること1600年。
 なんと、西暦410年のことです。

 このとき何が起こったかっていうと・・・
 そう、神聖ローマ帝国の崩壊。

 つまり現在の惑星の配置は、
 一国を崩壊させるほどのパワーを持ってるってことです。

 当時のローマ帝国といえば、
 さしずめ今のアメリカ合衆国。

 ということは、今の地球は、
 アメリカが崩壊してもおかしくない状況にあるわけ。

 もちろん、1600年前と現代とでは、
 国家体制も経済機構もまるっきり違う。

 アメリカほどの国がそう易々と崩壊するとは思えないけど、
 とにかく、そうなってもおかしくないの状況だってことは覚えておいてください。


 崩壊っていうのは、緊張の糸が切れたときに起こります。
 それまで頑張って頑張って、なんとかかんとか保ってきたものが
 もうこれ以上は無理だーーーとなったときに崩れ去るのです。

 ということは、崩壊を防ぐには頑張らなきゃいい。
 力を抜いて、流れに任せることが最良の方法です。

 ここぞという時に頑張ることは必要ですが、
 それ以外のときは、7~8割の力でやってるのがベスト。

 こうしていれば本当に頑張るべき時にパワーが出るので、

 結果的にずっと効率的ですよ。


 ということで、この夏の過ごし方のポイントは

 「頑張らないこと」。


 先週も触れましたが、
 惑星がこんな感じだとなかなか結果が出ないので、
 頑張った分だけストレスになっちゃいます。

 とくに8月の配置は激烈なので、
 新しいことや大きなことは控えたほうが無難。
 ま、世の中も夏休みモードに入ってることだし、
 ゆっくりのんびり過ごしましょう。

 それから、ひとつのことに集中しすぎない方がいいですね。
 受験生は仕方ないにしても、
 それ以外の人は働きすぎ、勉強しすぎ、遊びすぎ、いずれもNG.
 食べすぎ、飲みすぎは論外です (笑)



つまり、頑張りたくとも空回りしてしまうと
ということは、眠くて眠る時間があるのなら、寝てしまってもOK~☆ってことですね!

しかしアメリカの崩壊・・・は考えられませんけどね。
ローマ帝国の崩壊は、犠牲のうお座の時代であったこともあるでしょうし。
今は、アセンションノ時代ですから。
もっとパワフルで自ら意識を高めようとしている方々も多いはずですし、集合意識の質も上昇しているはずです。

けれど、自分にとっての「古い意識」を手放すには絶好のときなのかも知れませんね。
古い価値観を崩壊し、自分にとって豊かな価値観をチョイスする生き方にシフトしていく。

やっぱり自然の流れに乗るのって、大切ですね~。
自然の流れに乗ったほうが、たやすくシフトできるのだな~、とまたまたポジティブに捉える私でした。

感謝☆


 
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。