・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急激な意識のシフト

7月も残り一週間ですね。
気候の変化も慌しく、振り返ってみると地球の変動が多く感じられた月でもあったように思います。

私にとって今月は、さらなる意識のシフトが起こった月であったように思います。
特にここ数日間、私のもとに訪れる「情報」の質はさらに上がってきました。
私という存在、人類としての自分、この地球・太陽系・銀河系・宇宙そのものである自分。

まだなんとも上手く説明はできないのですが、すでに大きな力の中で行き始めてしまった自分を感じ始めています。WOW!私ったら、どこに行ってしまうのでしょう?でもこの感覚が、とてもワクワクしたものなのです。

数年前、心理学を学び始めたころの私は、どっぷりと「思考型」でした。ですから周囲にスピリチュアリティを語る人がいても、「地に足のついていない人たち」という見方をしていて、どこか軽蔑のまなざしすらもっていました(なんてエゴイスティック!!)。

ですが今では、スピリチュアリティを取り入れずして、今この時代を生きることは難しいと確信するようになりました。それどころか、この時代にこの地球に生を受けた私たち全てにとって、スピリチュアルに目覚める(アウェイクニング)とはある意味「人類全体の共通の目的」であるようにすら感じています。



スピリチュアリティな目覚めって?

――― それはつまり、霊的に目覚めるということ。真の自分を生きることに気づくこと。


自分の内面が、外の現実を作っていることに気づくこと。
環境は作り出すものではなく、本来の自分に戻りそれを生きるとき、自分のもとに運ばれてくるものだと気づくこと。
恐れや罪悪感や欠乏感など存在しないのだと気づくこと。
私たちは全て「愛」と「光」の存在であると気づくこと。
宇宙のもとでは、全てが完璧なバランスで調和がとれており、何一つとして「間違い」などないことに気づくこと。


真の自分に同調して生きるとき、私たちは人生の目的を生きていることになり、シンプルに喜びの中で生きていることを実感できる。――― これこそ、スピリチュアルに生きるということ。

スピリチュアルとは、何も霊が見えるとかオーラが見えるとかカルマを解消するとかそんなことではないように思います。ただ、自分自身のワクワクすることに意識をフォーカスし、その周波数に同調して生きる選択をすることなのだと思うのです。

まずは真の自分に気づくこと。
その選択は、ワクワクすること?情熱を感じること?許すことができること?

私たちは、私たち自身が楽に生きれることを選択していいのです。
そして楽になれたら、次にワクワクすることが自然とやってくるから、そしたら今度はその感情にしたがって生きたらいいのです。
人生って、それほどシンプル。
これこそ、スピリチュアルな生き方。

そして自分に戻る作業こそ、究極の癒しでありヒーリングであると、今の私は確信しています。


昨日の夕方、地元で一番高い山(333m!―宇宙の数字だ!)に登り、夕日を見ながら瞑想をしました。とても大きく真っ赤な夕日で、力強さを感じました。その後数時間たつと、またまた真っ赤な満月が。驚くほど赤く、畏敬の念すら感じられました。
でも真夜中になると、とても美しい満月に。黄色身を帯びたその月に、私は何か新しいエネルギーが満ちてくるような感覚を覚えました。

だからかもしれませんね。今日のブログは、思考のどこかで「ぶっとんでいる!」と私自身が感じています。でも書かずにはいられない。見せてあげたいほど、タイピングのスピードも速いのです(笑)!


今年の4月に書き始めたブログですが、数ヶ月前に確信していたことが、もうすでに古い情報になってしまっているような感覚すらあります。それくらい、私の中で意識のシフトがスピードをあげています。とくにこの7月は、それを顕著に感じています。

ですが、あなたが読んでいるどの記事も、今のあなたにとって必要な情報。あなたにとって、ベストなタイミングで現れた情報です。他から与えられる情報もしかり。

自分タイミングで、与えられる情報を受け入れ、ご自身のスピードでどんどん進化していってもらいたい。
決して「ころころ考えが変わる自分が嫌!」なんて否定しないでくださいね。多くのマスターが言っています。この世の中で共通の真実があるとすれば、それは「物事は変化すること」だと。変化することだけが、普遍的な真理です。そして今は、地球全体の変化のスピードが上がっていることを意識してください。

今日は、心のままに、ブログを書いてしまいまいた。とても気持ちいい!
今日もみなさんにとって素敵な一日となりますように!

Have a nice day!

昌子


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。