・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト


偉人の言葉も進化して。

マザー・テレサは、本当に素晴らしい言葉をたくさん残されました。
それは、彼女が生きた証として、生きていたときに行った行動から生まれた、彼女の真実の表現です。



人は不合理、非理論、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的で、
それをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達成しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さが、
あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、
誠実で在り続けなさい。

あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。



自分の中から生まれた愛に常に誠実であり、自身を持って、やり続けなさい。

そんな風に、私にはこの言葉がうつります。凄いですね~

ですがその反面、読んでいてとても『苦しみ』のようなものも感じてしまいます。
なぜだろう?・・・と考えていたら、一番最初の言葉に違和感があったようです。

『人は不合理、非理論、利己的です』

一番最初のこの言葉に、私はとても『苦しみ』を感じてしまいました。

マザー・テレサは偉大な方です。人としてもとても見習いたい心根をお持ちの方です。
けれど最近、バシャールの言葉に真意を見出した私としては、この表現があまり受入れられないようです。


出来事(物事)は、全て中立。


マザーの視点からしたら、人は不合理・非理論・利己的にうつるのかもしれません。
ですがそこからスタートをした愛は、非常に実現されにくいものとなるでしょう。とても苦しいことが伴われてしまうでしょう。
・・・現代は特に。

マザーが生きていられた頃は、うお座の時代でしたので仕方がありません。
愛の行動にさえも「犠牲」がつきものでした。だから、自分以外の人をも『不合理』とでも思わなければ、とても前には進めなかったのかもしれません。
ですが私は、全ての人が愛であり光の存在である、と今は腑に落ちています。

ですが、今私たちが生きるみずがめ座の時代では、新しい価値観で進んでいくことのできる時代です。
地球の次元上昇に伴って、思考していることがすぐに現実になる時代。
そもそも恐怖や恐れなどは存在しないのだと気づく時代。
100%愛を実行すれば、それだけの波動がすぐにでも広がる時代。
地球上の全てのものが愛であり光であると認識する時代。
地球上の全ては分離するのではなく、統合していく時代。ワンネスの時代。


これからはこれらのことを踏まえて、先代の偉人たちの言葉を少し読み解き方を変えて行かなければならないようです。

キリストもブッタもお釈迦様も、いわゆる宗教の師は、全て愛を語りました。愛を行動に移すことを語りました。それは世の中が「犠牲」の時代であったからこそ、心を強く持って、愛を謳っていかなければならなかったのです。悟りを開くにも、修行などの苦行が不可欠でした。

ですが今は、地球全体が覚醒の時代。
苦行など行わなくとも、誰もが愛に気づき、そもそも私たちは愛の存在であることを気づく時代です。誰もが悟りを開き、覚醒できる時代なのです。

悟り・覚醒とは、「本当の自分に戻ること」。
私はそのように感じています。
癒し(ヒーリング)もしかり。「本当の自分に戻ること」への手段です。
私はそのように感じています。


多くの偉人が、苦労を共にしなければ遂行できなかったものを、私たちはずっと易しく遂行できる時代に生きているのです。

自分の心を解放し、許し、本当の自分を見つけていきましょう。
そこに戻って、本当の自分を生きるとき、
そこには意識をしなくとも「愛を」を生きる自分自身がいるはずです。


ちょっと、まじめな記事になってしまいました~。
今日も暑さに負けず、エンジョイして行きましょう~





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
