・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリヒメ

ククリヒメ(菊理媛神)という女神をご存知ですか?

私は、今日初めてその存在を知りました。しかもローソンの雑誌コーナーで日本のパワースポットを紹介した雑誌でです本当に最近はスピリチュアルブームですね(笑)

このククリヒメとは、白山ヒメノ神と同一神とされており、石川県の白山や全国の白山神社で祭られている女神様だそうです。『古事記』や『日本書紀』に大々的に登場するわけでもないのでなかなかその名は知られていないようなのですが、調べてみると私には間違いなくこれから重要視される女神様なのではないかと思えてならないのです。

神話としては、共に森羅万象をつかさどる神々を産んだイザナギ(地上)とイザナミ(黄泉国)が離縁の際、その間を穏便に取りはからった巫女(シャーマン)なのだとか。ククリヒメの「ククル」は「括る」という意味で、乱れた糸をくくり整えるように、男女の仲を取り持つ縁結びの神様だそうです。

素敵な神様だなと思えたのは、ただの縁結びの神様ではなく、「乱れた糸をくくり整えるように」縁を結ぶというところ。一度結ばれた縁も時が経つことでもつれることは多々あります。男女の仲であれ、親子であれ、友人関係であれ「悪縁」を断つのは簡単なこと。しかしそこには時として罪悪感や憎しみがのこります。
でもただ断つという選択ではなく、たとえ現実的に別れるとしても、お互いの心の執着の糸を緩み、お互い歩み寄り、お互いの進歩のために別れるという自立した選択もあります。もしくはお乱れた糸を整えることで、結局はもとの鞘に収まるなんてこともあるでしょう。どちらにしても、結果はとても平和的です。

なんだか、このククリヒメというのは、人の縁を平和的に整えてくれる素晴らしい女神様であろうように思えるのです!


しかも生者の世界を司るのイザナギと死者の世界を司るイザナミの仲を取り持った点もとても興味深いのです。
地上という物質世界の一線を越えて、物質世界と異次元の世界(多次元・精神世界)の間をとりもつこのイリュージョン!

今この時代、例えば宗教や精神世界と科学が融合し始めた事実とか、地球外生命体が認知しはじめられたとか、そういった現実には、もしかしたらこのククリヒメが一役買っていたのではないでしょうか

それでいて、古来からの書物にも大々的に登場しないこの控えめさ。
私は思わず、「師匠~!!」と叫びたくなってしまいます(笑)


控えめでいながら、人と人の間を平和的につなげる。
控えめでいながら、私たちと宇宙をつなぎ、本来のあるべき私たちの姿へ誘っていく。



この作業をしていく中で、ククリヒメは非常に共感のもてる先代のモデルであるように感じました。

ククリヒメというくらいですから、毎年9月9日が最も彼女の霊力の恩恵を受けられる日なのだとか。
「この日に、改善したい関係をククリヒメにお願いしてみては?」なんてその雑誌には書かれていました。

宇宙の数字である3の倍数の更なる重複!
ここからも、宇宙の恩恵を強く感じてならない私です。

控えめでありながら、ものすごい大きな意味をもつ仕事をしているククリヒメ。私も彼女の恩恵をたくさん感じて、多くの方と関わって生きて行きたいと感じる、夏の暑い日なのでした






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。