・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の散歩と瞑想

夕方の仙太郎(柴犬)の散歩には、たとえどんなコースを行こうとも、しばしば立ち寄る公園があります。

その名も「おやつ公園」。

仙太郎君がなぜかおやつを催促する公園なのです。

ここにくると、


ちょいと、おやつちょうだいよ!

100710_175647.jpg

と催促してきます。この公園に来る頃には、まあコ一時間は歩いているので、お水とおやつをあげることにしています。

今日は、骨付き肉巻きね。上等!!

100716_175851_ed.jpg


と、まあ、おいしそうにいただきます。こんなときは大人しくてかわいいです。

しかしあるとき、この公園で見る夕日は、山際にものすごく映えて美しいということに気づきました。
仙太郎のおやつタイムだけではもったいない!私も有意義に過ごさねば!

ということから、天気の良い日は、しばし瞑想を試みることにしました。

100716_181658.jpg

ベンチに胡坐をかき、目を閉じると、まぶたが夕日色に染まります。
目を瞑りながらも、夕日を感じることのできる、なんとも雅な瞬間です。
大きな道路から少し中に入ったこの公園は、とても静か。
帰宅ラッシュ?の時間なのに、いっこうにざわざわしておりません。
朝ほどの静けさはないものの、なかなか自分の内側に入っていくにはよろしい環境です。

おやつを与えられた仙太郎も、静かにしてくれていますしね

ほんの10分ほどの瞑想ですが、草の匂い、頬にあたる風邪、まぶたに映える夕日。
自然と一体になるには、充分です。

瞑想を終えて、ふと横を見ると・・・


100716_181839.jpg


なんと仙太郎も、背筋を伸ばして夕日を眺めています。

・・・・静かだと思ったら

この世の全てはエネルギー。エネルギーのバイブレーション。

私の心に訪れた穏やかさが、仙太郎にも共鳴を起こしたのかもしれません。

ふだん猟奇的な仙太郎君も、おやつ&瞑想のときは、とても大人しいそぶりを見せてくれるのでした。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。