・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーが消えたことのサインとは?

昨晩の入浴時、驚くべきことに気がつきました。
もう十数年来お友達であった、両耳の裏のアトピーが消えていたのです!

私はアトピーは精神的なもののが、身体の表現されたものだと思っています。例えば、子どものアトピーは愛情過多の表れであるとか、逆に愛情不足の表れであるとか。大人になってできるアトピーは、いわゆるストレス性のものとして捉えていました。ですから、病院へ行くことはありませんでした。

昔から、ストレスは自分でなんとかできると思っていたのでしょうね~

この梅雨時に、気がつけば、かゆさも乾燥も赤みも無い。アトピーの痕が全く見当たらないのです。「いつからだ?」と思うくらい、なくなっていたことにも気がつかないなんて。

更に、私は右脇下のリンパの辺りに大きなアトピーがあります。
こちらも気がつけば、かなり範囲が狭くなっていることに気がつきました。毎日身体を洗っていても目に付く所何に、どうして今まで気がつかなかったのでしょう!

以前あるカウンセラーの方から、右脇下にできるアトピーは「自分がこの人生で本来やらなければならないことができていない象徴だ」「本当の自分を生きていない」「本来の自分の役目を生きていない」といわれたことがありました。
そしてその時はホメオパシーを処方?していただいたのですが、いっこうによくならず
たしかに処方していただいて飲み続けたところで、今思えば自分らしく生きていたとは言い難い。ただ「コレを飲めば治るだろう」という依存的な自分がいました。

恐らく私の人生の目的には、「依存心からの脱却」的なものがあるのかもしれません。
人のために頑張ればその恩恵が必ず自分にも起こる、という心理概念が子どもの頃からあったようにおもいます。
ですが今回の人生では、それは上手くいかないのよ~、と身体はずっと言ってくれていたのですね。

私は、リコネクションを受けてから、「宇宙とつながる」「自分とつながる」ということを常に意識しています。それはつまりは、「真の自分を生きる」という覚悟を日々潜在意識の中に刷り込んでいたわけですね。

人の幸せが自分を幸せにするのではなく、自分が幸せであることこそが世の中に多くの幸せを与えられる。

確かに、今の私は、このことをとても確信しています。
すごいな~、意識のシフトがちゃんとなされている!

今回アトピーが消えていた自分に気づくことで、私は自分の進化をちゃんと認めることができたのです。

未来はえらべる、世界は自分がつくる、内面の状態が外の現実に映し出されている。
昨日は、このことを深く深く感じることのできる入浴タイムでした。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。