・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『許し』の勧め ③

これはメッセージなのでしょうか?
今日届いたメルマガより、また『許し』について考えさせられました。
これは、私が出会う人出会う人が、以前の私がそうであったように、あまりにも自分に厳しく、自分や過去を許せないままで居る人が多いからかもしれません。

以前『許し』の勧めの中で、「まずは自分を許すこと!」を強調させていただきました。

ですが、どうやらそれだけでは不十分。
こちらのメルマガでは、このように書かれていました。

スピリチュアルな観点から、人間の覚醒は許しに始まり許しに終わる。

つまり、「まず」ではなく、最初から最後まで、とにかく日々・毎日許し続けることが、私たちが幸せになる上でとても重要なことだと言っているのです。

ブラーボ!

さらに、このようにも書かれていたので抜粋させていただきます。

・普通の、健全な心を持った人が、更に次のレベルに行くために、ゆるしが最初のステップだと言われています。

・ゆるしとは、ひどいことをした人間が、それをゆるす、という意味ではありません。そういう場合もありますが、真のゆるしとは、もっと広い意味のゆるしです。ゆるしとは、マイナスの感情の解放、と言った方がわかりやすいかも知れません。

・マイナスの感情とは、不安・罪の意識・嫉妬・怒り・フラストレーション・疑問・心配・叱責・失望・復讐・嫌悪・無価値感・怖れ・憂鬱感・無力感・厭世観など。

・ゆるしが、魂の進化に、ひらめきに、本当の人生をつかむのに大きな役割を果たしているのです。



私が『癒し』の観点から人とお付き合いをしているからかもしれませんが、本当に自分を許せない方が多いことに驚きます。でもこのメルマガの見解をみると、「幸せになりたい!」を実現するには、自分を許すということが何よりも重要だし近道であることを学びます。

日々自分を許し、自分にOKを出す。
ぜひ今日からでも始めていきませんか?






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。