・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『許し』の勧め


「この世の中に、本当は恐怖とか罪悪感とかネガティブな感情はないんだよう~」

とか、

「ポジティブ!ポジティブ~!」

と連呼する私ですが、それを日常にするには難しいと思っていらっしゃる方も多いとおもいます。

それはあまりにも長く、過去世から永く、ネガティブな感情とお友達だったので、ネガティブ感情が癒着し、もはや何が自分を苦しめているのがわからない状態にあるのです。


そんな時は、『許し』のトレーニングをするしかありません!

私の場合は、1日1回、自分許すこと、あまやかすことを実行したしました。

「この煮物まずい~!塩と砂糖を間違えちゃったみたい!」
「塩と砂糖の分量を間違えると、こんな味になるのね~。WOW!新発見!こんどネタとして使えるわ~、ラッキー!!」

「今日はお友達に言い過ぎちゃったな~」
「OK、OK。私がこのことをお友達に伝える役目だったのよ。だからOK~!」

「上司に頼まれていたこと、やるの忘れちゃった!」
「大丈夫大丈夫。その代わり、コレを頑張ったし~。宇宙が今日はコレを優先しなさい、って言ったのよ。後であやまって、明日一番でやるわ。だから、OK~!」

「子どもの頃●●ちゃんに、ひどいことしちゃったな。何でこんなに思い出されるんだろう~!自分が嫌になる!!」
「でもあの時は私も子どもだったし。あれが精一杯の私の表現だった。あの時は、あれが精一杯だったのだ~!よく頑張った。OK,OK!」

などなど。
一つ思い浮かんだネガティブな感情を、許し、肯定し、手放す。
それには言葉にして、繰り返し言ってみることがお勧めです。
肯定の言葉が出てこないとき、誰か第三者の人に、肯定文にしてもらいましょう!それを声に出して、言い続けてみたらいいのです。
私の場合は、1件に対して10回、言葉にしていました。

私たちの体はオーラで包まれているそうです。
大まかに、そのオーラとは、

自分の身体から40センチ以内に、「感情体」
そこからさらに20センチ以内に、「精神体」
そしてさらに20センチ以内に、「霊体」

という層になっているそうです。

そして中間の「精神体」には、過去世から、幼少の時の経験から、全ての情報が詰まっているのだとか。
いいことも悪いことも、経験した全てが記憶されているのだそうです。

ですがその「精神体」の内容は書き換え可能。
人間とは進化するものですから、不必要なもう古い情報をその「精神体」から追い出して、新しく自分のためになる情報を植えつけるわけです。脳の許容量の話と一緒ですね

楽しいこと、ポジティブなことへ簡単にシフトしていける方は、どんどんポジティブになってください!
そうすれば、「精神体」の古いネガティブな記憶はいつのまにか書き換えられているはずです。

ですが、ポジティブな意識を持つことが「苦しい方」。
その方は、必要以上に自分を傷つけている証拠です。必要以上に自分を抑圧している証拠です。
まずはそこに気づいて、自分を許すことをしてください。
おもいっきり自分を、あまやかしてください!

恐れないで。
だって、ポジティブな思考が中々できない人は、間違いなく自分を痛めつけていますから。
必要以上に自分自身を責めている人を見たら、あなただって「そこまで悩むようなことじゃないよ!!」ってきっと声をかけるでしょう?
それと同じ事を、自分にしてあげるだけの話です。

このトレーニングをしていると、あるときふと「ばっかばかしい~!!」という感覚が訪れます。その時、あなたはきっと笑顔になっていることでしょう。
笑顔になっているときは、ポジティブな証拠。そしたら、「ほ~ら、ポジティブになれたでしょ?」とまた自分を認めてあげてくださいね

ポジティブが難しい方。まずは自分を「許し」て、ポジティブの入る隙間をつくりましょう~。

『許し』とは自分を進化させるために、ものすごいパワーを持っているものなのです




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。