・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ以上「負のカルマ」をつくらないために。

私は基本的に、「愚痴を言う習慣」「人を批判する習慣」は仕方がないことだと思っています。なぜならほとんどの方が、なぜ愚痴を言うのか、なぜ人を批判してしまうのか、原因に気づけずにいるからです。

(なぜだろう?と原因が気になった方は、ぜひこのブログを前に戻ってお読みください。
ラッキーなら、あたなにとって「腑に落ちる」答えが見えてくるかもしれません。)

ですがこの「習慣」は、どんな方に聞いても正しいとはジャッジしないでしょう。
なぜなら、自分を対象に愚痴を言われたり、批判されたりしたら、決していい気持ちはしないことを知っているからです。それどころか悩んで悩んでおかしくなってしまうでしょう!

「人からやられて嫌なことは、やってはいけません」
これは今も昔も、そしてこれからも当然なことです。愛を伴う行動ですからね。
でも今の日常で、決して起こらず、愚痴を言わず、人を批判せず・・・というのは難しい話。
ローマ法王だって、食事がまずければ奥様には怒るそうですし。いつもお釈迦様~でいることはできません。


ここで知っていただきたいことが一つ。

自分でも「嫌だな~」という感情を人に与えてしまうこと。
これは回りまわって、自分のもとに返ってきます。
感情はエネルギー。エネルギーとは循環するもの。
いいも悪いも、与えれば戻ってくる。与えれば帰ってくる。
そしていいエネルギーに変換して流していかないと、そのエネルギーは「負のカルマ」として自分の中にたまっていってしまいます。ありえない!病気になってしまったり、ありえない!出来事が降りかかってきたときは、ぜひ自分のあり方に注意を向けてみてください。

これは宇宙の法則の基本的なことです。

この話をすると、大抵の方は、とりあえずびびってしまいます~。
そうですよね。誰だって、一度や二度、いえいえそれ以上、他の方を相手に愚痴をいいまくっていると思います。

では「負のカルマ」をためないためにはどうしたらいいでしょうか?

宇宙の法則の観点からしたら、とっても簡単なこと。
「対価を払う」のです。対価を払うことで、悪循環は一旦止まります。

友達に悩みを聞いてもらったら、その日のお茶代はあなたが払いましょう。
あなたは悩みを聞いてもらってすっきりするかもしれませんが、相手は負のエネルギーを必ず受け取っています。

ボランティアで何かサービスを受け取ったら、必ず「笑顔」でありがとうをいいましょう。
相手は無償の好意を与えてくれますが、受け取るばかりではいけません。感謝の言葉とともに「笑顔」を払いましょう。

どうしても気持ちが晴れず、気がつくと身近な人に負のオーラを振りまいていると感じたら、ぜひ専門家を頼ってください。
専門家はしっかりと料金をいただきます。前もって対価を支払うわけですから、「愚痴を言ってはいけない」などと抑圧することなく自然体で臨むことができます。それどころか「まずはどんどん吐き出してしまってください!」って感じです。吐き出すことで、癒され、新しいエネルギーが入ることを「知っている」からです。
専門家は愚痴や悩みを聞くだけでは終わりません。新しい知識とエネルギーをあなたに与え、あなたが自立するイメージを持って臨んでいます。


私も今でも専門家を頼ります。
最近は特に、スピリチュアル性の意識を持っている方を頼ります。
(スピリチュアル性の意識を持っている人は、私たちを恐怖であおったりコントロールをしてくることはありません)
購読料を払ってメールマガジンを受信したり、
気になるワークショップがあれば、セッション料金+交通費をかけて参加します。

ネガティブな意識からではなく、
自分がさらに良くなりたい!と思って出会う様々なものには、
やはり意識して、対価を払うようにしています。

自分の中に「負のカルマ」をためないために。
良いエネルギーに変えて、さらに世の中に循環させていくために。

対価を払う意識をもつことは、それだけでも自分の波動がぐっ!と上がることだと、私は思っています。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。