・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちのしくみ ロジック編




以前の私は、本当にネガティブでした。

希望や可能性などを掲げても、心のどこかで「どうせ無理に決まっている」「できるはずがない」「それはたんなる妄想」なんて思って、思い描くだけで実行に移すのがとても苦手な人間でした。ひどいときには、「私は幸せになっていはいけない」という観念がむくむくと心を思考や心を支配したりして・・・。

本当に食えない奴でした。

そんな心の在り方は、次第に自分の状況・環境を圧迫させます。
外の世界は、内面の反映。
内面が貧しい私に、「いいかげんにしろ!」と宇宙がメッセージを投げかけてくれるかのように、「不幸」としか思えないような状態も本当にたくさん体験しました。

「幸せになりたい!」「変わりたい」!」「幸せになるのが当然の権利だ~!」「明るく楽しく生きたい!」

幸い、心理学などの心の内面に興味があった私は、次第にスピリチュアリティ(霊性)にたどり着き、人間の本来あるべき姿を垣間見はじめることで、どんどんどんどん心が楽になるプロセスをたどることができました。

まあ、今思えば、これも私の「魂の成長」のプロセスに過ぎないのですけどね


これらの探求の中で、今の時点で私がたどり着いた「私たちのしくみ」を図にしてみました(クリックして拡大して見てね!)

いちいちこんなことを考えて生きる人はいないかもしれませんが、いろんな本を読み、いろんなワークを体験し、いろんなセミナーに参加し、ご縁の在る方々からいろいろ話を聴いて、それらを集約してこの内容にたどり着いたとき、私はものすごくになりました。
人生って、楽しくて楽なものなんだな~、って腑に落ちたのです。

魂には「意志」があります。
この地球上に転生するにあたって、何を達成しようか決めてくるのですから、「意志」があります。
残念ながら、生まれるときにはその「意志」を忘れてしまいます。だって知っていたら、辛いことも避けて生きることができるかもしれませんが、達成感や衝撃的な気づき、ミラクルな出来事など、楽しいサプライズも体験しないまま人生をおくることになってしまいますから。

でも2010年は、変化の年。言い換えれば、古いエネルギーと新しいエネルギーが混沌として自分の立ち居地がわからない方も多いのではないでしょうか?
何をしたらいい?自分はどうしていつまでもこうなんだ?この先は、どう進んだらいい?先行きが不安だ・・・。

ですが思い出してください。
私たちは、「幸せになるため」に生まれてきました!
幸せなときって、あなたはどんな状態ですか?
その時の感情は?思考は?どんなことをイメージしている?

そう幸せなときって、心が平穏であったり、わくわくしていたり、新しいことを挑戦したいとうきうきしていたり、テンションが上がったり、とってもポジティブな思考をしていたりしませんか?

私たちは、魂が決めてきた道にちゃんと乗っているとき、ワクワク・うきうき・ポジティブで幸せです。
つまりワクワク・うきうき・ポジティブ思考のときは、本当の自分を生きているのです。


でも私たちは、何回も転生を繰り返してきて、現世でもいろいろな意識に囲まれてしまっているがために、「本当の自分」がわからなくなってしまったのです。あまりにも自分でない他の意識が多すぎて、麻痺して、自分が本当は何をやりたいのかがわからなくなってしまっているのです!

私の魂の目的には、きっと「本当の自分を生きる」という目的がプログラミングされてきていると、今は思っています。覚醒のこの時代に生を受けたのも、きっと意味がある。
そうでなければ、図のような持論を導き出すまでにはなりませんよね~・・・。
ちょっとオタクの域ですね
20世紀までの心理学をみるだけでは、きっとここまではたどり着けなかったでしょう。
そしていつまでも、なんだか解らないジレンマに左右されていたかもしれません。

極論ですが、この自分のしくみについて腑に落ちたときから、

「ネガティブな感情は、自分ではない!」


と決め付けています(笑)

だってそう思いませんか?
わくわく・どきどき、愛と平和を基本に生きるのが私たち本来の姿なのに、どうしてネガティブな感情が伴うのでしょう?ネガティブな感情は、犠牲のうお座の時代に培われた古い魂たちの意識に他ならないような気がして仕方がないのです。
昔は大変でしたね。ですから日本でも、陰陽師だとか密教だとか神仏閣が、とても大切に慎重に扱われてきたのではないでしょうか?

自分がわくわくすることを生きていいんです!
だってそれが、本当の自分だし、この地球に生まれてきた理由なのですから。

2万5000年に1度のアセンションの時代

私たちは長い転生の中で、ようやく自分らしく生きることを許される時代に生を受けたのかもしれません。


WOW・・・。ちょっと怪しい話になってしまいましたかまじめに語るのは、重くなりますね

とにかく、まあ、

ただ単に、ポジティブに生きるぞ~、と言ってもそう簡単にはできない方へ。

こんな左脳に働きかけるアプローチもさせていただいておりますということで。

長文をお読みいただきありがとうございます
ご質問がございましたら、ぜひコメント欄まで~


私たちのしくみ ロジック編②

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。