・・・ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌子 詳~しく プロフィール

1ヶ月メールセッションをご検討の方にお読みいただけたら幸いです
若干、長文になっておりますので、いろいろ感じていただくことができると思います。


★プロフィール★

昌子/生涯学習財団認定 マスターアートワークセラピスト
   The Reconnection® & The Reconnective Hialing® プラクティショナー

「私の思いは一つ ―― この世の中を癒すこと。
そして世の中の癒しは、一人ひとりの心の平和が一定量に達したとき、波動共鳴のごとく一気に起こり始める。」


1975年新潟県小千谷市生まれ。父が森昌子のファンだったことから名づけられる。

好きなものは、広い空間・美しいモノ・外国人・何かに熱中しているときに自分。
その他趣味嗜好は、結構日々変わるのでその都度たずねてください。

子どもの頃は目立ちたくないのに、表舞台に出させられる立場にあったように思います。言われたことはできるけど、自らの意思による行動力には乏しいネガティブな幼少時代。周りの大人の目や権力に大きく左右されるところもありました。短気、強気、小心者、心配性・・・いろいろ入り乱れた感情があったことを思い出します。
ですがその反面人当たりはよく、第一印象で悪く言われたことはなぜかありません(自負)。

大学では美学美術史を専攻。西洋美術史・中世~ルネサンス期を主に学ぶ。過去作品から作家・芸術家の心理を観たり、当時の時代背景や生活習慣を読み取るこの学問にとても興味をそそられました。
当時高校時代の友人に、「美術史なんて学んで将来就職どうするの?」と言われたのを覚えています。でもなぜかそそられたのですよね~。そしてこのころから「真理を探求する」魂が育っていったように思います。

初めての仕事は都内百貨店での絵画販売。当時不景気にも関わらず、全く社会人経験のない自分から多くの絵画が売れる現状に驚く。また絵を求めて来店されるお客様より、目的意識無くご来店されて会話を楽しんでいたお客様からの購入率が高いことにも驚く。この頃より人の心の変遷に強く興味を持つようになりました。

2003年3月 アートセラピーに出会う。「自由な表現」「制限を外す」ことが、大きな癒しをもたらすことを体験する。右脳の活性化が始まる。また同時にユング派の心理学に出会い100時間以上の教育分析を受ける。人類の集合意識や普遍的意識の存在に感動する。

このころより、子どものクラスや特別養護老人ホームなどでのアートワークセラピーの提供を始める。大の苦手だった子どもと接するのが楽しいと感じるようになったのもこの頃。2004年の中越地震の際は、地元の幼稚園へのアートワークでのボランティアにも参加。

アートセラピー中心の生活だったため、様々な職業を転転とする。カウンセリング補助、ホテルのフロント、高級犬服販売、タレント事務所のディスクマネージャー、損保事務、MLMなど。基本的に「人」と関わることは好きでした。老若男女問わず、様々な経歴・役職・ライフスタイルを持つ方と出会うのがとても楽しみで、わりとどんな方ともお話できます。

2006年4月 大切な人の死と共に、心に残る神秘的な体験をする。これが契機となり「魂の永遠性」に注目し、スピリチュアリティの研究を始める。占星術・統計学・風水などにも興味を示し始める。
また様々な情報に触れていく中で、知性やテクニック・ノウハウ重視のワークや書籍があまりにも多いことに疑問を持ち始める。

2007年暮れ。書籍「ザ・シークレット」に出会い、スピリチュアルな観点を科学的なエネルギーに置き換えて考えられる知識をえる。神秘と科学の両面からのアプローチが腑に落ち、右脳と左脳のバランスが取れてくる。

2009年10月 再び衝撃的な神秘体験をする。さらにリコネクション®の哲学に出会う。「闇など存在しない。ただ光が届いていないだけ。」という言葉から、多くの罪悪感や劣等感を手放すことができるようになる。これはまさに20世紀の心理学の概念からの卒業でした。
またこの頃、今までの人生の出来事全てに目的(理由)があったということを完全に認識する。人生のパズルのピースがスピードを上げてはまり始める。

宇宙の法則、エネルギーの法則、量子力学、考古学、歴史学、美術史学、心理学、統計学、芸術、神秘学などさまざまな観点から自分(人間)の真理を見てきたことにより、ようやく「ワクワクを生きる」「本当の自分を生きる」「自分に誠実になる」「自己(宇宙)とつながる大切さ」「人類の真理の存在」を実感し始める。

2010年2月 リコネクションを受けたことにより、自分の人生の目的は「世の中を癒すこと」だと認識。現在地元小千谷市を中心に、手を変え品を変え模索しながら実践中!


フィーリング(感覚)も大切。そしてロジック(理屈)も大切。そう私は考えます。


以前、太陽出版の編集者の方から「カウンセラーの上河扶紀枝さんに印象が似ている」ということで書籍「ハートセラピー。心にしみるメールカウンセリング」をいただいたことがあります。当時はメールカウンセリングをやってみようと考えるも、心配ばかりが先走って行動に移せませんでした。ですがこの時にメッセージはいただいていたのですね。
とても素敵な本です。とても素敵な雰囲気のカウンセラーさんです。似ているといわれてちょっと誇りです。ぜひ読んでみてください!






私の印象はいかがでしょうか?
後はぜひブログ(特にカテゴリ:意識のシフト地球のシフト)をご覧ください。ブログでは日々の気づき、思うことを書いておりますので、若干流動的ではございますが・・・。

ブログ
~ tara ~ taraセッションルーム・「私」の変容と進化について考える
PC: http://whitetara9.blog21.fc2.com/
モバイル: http://whitetara9.blog21.fc.com//?m

「面白そう!」と思いましたら、ぜひ一度ご連絡ください。よろしくお願いいたします♪


2010年変革の年。
「変わりたい!」を実行する環境としては、今は絶好のチャンスです!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

昌子

Author:昌子
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングプラクティショナー。財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト。宇宙の創造性・壮大さに身を委ねる生き方を知り、十数年ぶりに導かれるように生まれ故郷へ戻ってきました。自分の人生の目的が『世の中を癒すこと』であることをようやく受け入れ、ここから活動を開始いたします。座右の銘は『意識は行動を共にする』。つまりまずはなんでも意識(思考)を変えていくことからですね~。
現在新潟を中心に、リコネクティブ・ヒーリング(R)・リコネクション(R)・カウンセリング等を提供させていただいております。

さらに詳しいく昌子
【カテゴリ】ターラセッションルームで昌子のさらに詳しいプロフィールをご覧下さい。
ターラセッションルーム
ターラセッションルームでは、「意識改革」「心身のバランスを取り戻す」「本来の自分を生きる」を芯に、カウンセリングやエネルギーワークを提供させていただいております。
詳細は【カテゴリ】ターラセッションルームをご覧下さい。
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールカウンセリング
詳細は、【カテゴリ・ターラセッションルーム】をご覧ください。
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
【初めての方にはカテゴリを上から順にお読みいただくことをお勧めいたします】
メールフォーム
メールセッション及びターラセッションルームに関するお問合せはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。